もんたにすた 〜フツーのオトナ女子の登山あれこれ〜

登山ログや山ギア使用感などあれこれ書いてます

8/15-18 裏銀座縦走

事後ですが、今夏、北アルプスは裏銀座をテン泊縦走してきました。

あまりお天気に恵まれなかったけど、とてもエキサイティングで楽しかった!

 

初めてのテン泊にして、初めての縦走。

60リットルのザック背負って踏みしめる山道。

時間と地図と天気予報を睨みながらの判断。

 

稜線からの景色というものを目の当たりにして息を呑み、山小屋のありがたさを噛み締め、山の花々や雷鳥のテケテケ走る姿に微笑みつつ歩きました。

 

北アルプス三大急登ブナ立尾根、覚悟しすぎて登ったせいか、キツかったけどとりあえずクリア。

鷲羽岳あたりの、ガスガスの中でのガレ場、岩場が結構しんどかったな。

 

f:id:montanista:20160909072210j:image

f:id:montanista:20160909072232j:image

f:id:montanista:20160909072333j:image

f:id:montanista:20160909072349j:image

f:id:montanista:20160909072554j:image

f:id:montanista:20160909072609j:image

f:id:montanista:20160909072707j:image

f:id:montanista:20160909072816j:image