
もんたにすた 〜フツーのオトナ女子の登山あれこれ〜

登山ログや山ギア使用感などあれこれ書いてます

ローバータホープロGTX 普段のお手入れ

涸沢カール〜北穂で、結構ドロまみれ&傷がついたタホーちゃん。

まだ一回の登山だけど、計3日間、岩稜歩きで汚れたので、勉強も兼ね、マニュアルに沿ってお手入れしてみました。

 

f:id:montanista:20161002164108j:image

f:id:montanista:20161002164120j:image

お疲れ泥んこ。

 

紐を外し、水洗いして汚れを落としてみて、部分的に水を弾ききれていない箇所があることを確認。

レザージェルを、水を弾いていない場所に重点的に塗り込むつもりで塗り塗り。

その後、レザーローション、レザーワックス。

そして、布とブラッシングでだいたい乾いたなーと思ったので、シュープリームクリームを塗布。

最後にナノクリーム。

 f:id:montanista:20161002164430j:image

f:id:montanista:20161002164416j:image

f:id:montanista:20161002164445j:image

きれいになりました!

 

紐を通して、次の登山まで風通しの良い部屋の端で待機。

f:id:montanista:20161002164526j:image

f:id:montanista:20161002164401j:image

多少の傷がついたりしてますが、それもまた愛しく。

次もがんばろうねタホーちゃん!