もんたにすた 〜フツーのオトナ女子の登山あれこれ〜

登山ログや山ギア使用感などあれこれ書いてます

トレッキングパンツ ノースフェイス アルパインライトパンツ

ずっとモンベルのODロングパンツを履いてきました。

これ、ストンとまっすぐに落ちるデザインでスタイル良く見え、ゆったりデザインで動きやすい…と気に入っていたものの、泥道などの悪路や、岩場を上登り降りするときに裾が擦れたり汚れたり、ちょっと気になり始めてました。

 

そこで、もう少しフィットするタイプのものを履いてみよう、ということであれこれ探して決めたのが、これ。

 

ノースフェイス アルパイン ライト パンツ (THE NORTH FACE NTW52927 Alpine Light Pant)

 

タイツを履いた上から履くと、少しゆとりはあるものの脚のラインに沿ってフィットするようなシルエット、履き心地。

 

石鎚山、三瓶山と履いて登ってみて、「これはいい」と実感しました。

 

足の動きがいっそう自由になった感じ、岩場をよじ登ったりするとき、とても楽。

左右の裾がこすれる音もなく、ソールで擦って汚してしまうこともない。裾がぴったり足首や靴の上部に張り付くように密着していて、土の跳ね上がりや泥汚れがつくことも少ない。

 

有名なトレッキングパンツなので愛用されてる方も多いというのも納得。

今、旧デザインの在庫一掃セールなのかな?2割引きで売ってて、とてもお買い得でした。

おすすめです。