
オススメ山財布 Marmot Mountain Limited

以前、登山用のお財布どうしようかなあ、何かいいお財布ないかなあ、とずっと探してました。

 

なるべく軽くて、かさばらなくて、でもある程度の収納性があって、そしてかわいいやつ。

男性用のゴツいのはあるのですが、女子用に素敵なものがなかなか見つからず。

 

そしてとうとう見つけたのが、これ。

 

Marmot Mountain Limited

ウォレット   税込3780円。

 

f:id:montanista:20161108223623j:image

 

ナイロン製でとっても軽くコンパクト。もちろんナイロンなので濡れてもOK。

 

三つ折り財布で、折りたたんだ状態でゴムで留めておける仕様。

 

コイン入れ1、お札入れ1、カード入れ3という収納力。

 

折りたたんだ時のサイズは、タテ7センチ、ヨコ10センチ、厚み1.5センチ。

 

f:id:montanista:20161108223957j:image

f:id:montanista:20161108224010j:image

 f:id:montanista:20161108224019j:image

 f:id:montanista:20161108224030j:image

 

コイン入れはベルクロ開閉。

ハンギングリング(輪っか)がついていて、フックに引っ掛けたりできて便利。

 

カードは、各ポケットに2枚ずつなら余裕で入ります。ただ、あまり詰め込むと折りたたんだときにちょっと厚みが出てしまいますので最低限の枚数を。

 

自分は、キャッシュカード1枚、Suica機能つきクレジットカード1枚、保険証カード、JRO(山岳保険)カード、お守り を入れてます。

 

見た目も可愛いし、使い勝手もいい。

荷物がかさばる山行でこの軽さ、このコンパクトさは重要!

 

山財布を探しておられる方、オススメですよ!